
肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
ハゲてます。
こんにちは肉球ワン
いつも遊びに来てくださってありがとうございますM.ダックスしっぽ
昨日はコメント&応援訪問に行けなかったので今日皆さんのところに遊びに伺いますハート2

今日の東京はとってもいいお天気です太陽
明日にはパパさんが旅行から帰宅するので、今日のうちに5ワンとたっくさん遊んでパパよりもママが好きになるよう頑張らなきゃ笑

mixi日記はこちらに移動しました♪
マイミクの皆さまお手数ですが今後ともよろしくお願いします。

左サイドバーにおみくじ付けましたjumee☆faceA3jumee☆excite1b
時間があったら運だめししてみてください。



はるゴンさんのところのチョコちゃんM.ダックスがハゲている~と。
お聞きしたので、参考までに我が家のハゲのご紹介笑

マロは女の子なのに、2年くらい前にハゲてきました。

ショックで病院に行ったところ…
先生曰く、「ダックスは多いんだ~」とのこと。
ハゲの種類もたくさんあるらしいし、原因も様々。
病気だったり、精神的なものだったり、・・・と。

ですがマロの場合は意味ないハゲだと言われました。
(病気でも、精神的でもないってことです。)

こーゆーのがダックスは多いらしいです。
急にハゲて、いつ治るか、ずっと治らないかもしれない。と…

背中や、顔の辺りがハゲてしまう子が多いらしいのですが
幸いマロは胸でしたほっ

とりあえず画像で見てみてください。
○印の部分がハゲ。
image13_20090518150858.gif

わかりづらいのでもう少し近くで。
image22.jpg

逆三角形のハゲだったのでバリカンで四角にしてやりました。
おっぱいのあたりと繋げると目立たないかな~と思って犬・・・

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2009/05/18 15:11】 ワン日記 マロ伝 トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ご紹介(*^_^*) | ホーム | 階段には気をつけましょう。>>
comments
----
色付きの文字未来派お尻の辺りに円形は下があります。

でも、毛で隠れてしまうんですが・・・

彼女の場合は精神的なものなのでしょうね。尻尾の毛の短いのは栄養的な面と、ストレスで自分で抜いてしまったみたいです。早く尻尾の毛が伸びてくれると嬉しいなって思ってますv-238
【2009/05/18 16:05】 URL | チロル #YZJsjZq6[ 編集] |
----
わがやもリロがはげますよ。
どうやら敷物にももんだ意があるようで、フリーリングにしているとすれて
はげるようです(笑)
今はシンバのために絨毯ですっかりはげ直りましたよ~
夏は絨毯は暑いし困り者です。。。。
【2009/05/18 18:54】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集] |
----
うちのムギーもお腹にハゲあります・・・。
うちのはもっとツルツルです^^;
原因は不明だけど、たぶん服による擦れか、ハーネスによる擦れ。と言われましたよ。
だから大好きなお洋服はいまは全然着てません~(ノД`)゜。

お互い生えて欲しいよね!!!切に。
【2009/05/18 20:42】 URL | ともも #-[ 編集] |
----
こんばんは^^
マロンちゃん、お腹にはげがあるんですか!!
ウチのこは、ありませんよ!!
これって大丈夫なのかな?
【2009/05/18 23:12】 URL | ミント #-[ 編集] |
----
まいどぉw♪~( ̄。 ̄)
いつもコメント&応援ありがとうございます。。。

くわぁ~ハゲですかぁ~♪
ダックス多い!なんですと…
すぐに我が家もチェックしてみましたwww
ウルルは手術の時にお腹バリカンしたんだけど…まだチクチクします!
これはなにか関係あるのかなぁ~?
キラリは大丈夫でしたwww

あとSHOP紹介の件ですが…
もうそれはこっちが是非って感じで
お願いします(*>ω<*)ノ ハイッ☆
宣伝用の画像使えるのかナァ~?
出来る限りでいいので
お願いいたします
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
本当に応援に感謝です。
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
【2009/05/18 23:29】 URL | キラパパ♪ #-[ 編集] |
----
ダックスちゃんはハゲができ易い!?
原因がはっきりしていれば対処のしようもあるけど、理由がわからないのは困りますね。
生えてくるといいですね^^
【2009/05/19 01:23】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集] |
----
うちは、口の近くに大きいおできが
できてから毛が生えてきません・・・
いつか生えてくるのかな・・・?
【2009/05/19 02:02】 URL | じんたまま #-[ 編集] |
----
そうなんですか、ダックスは
はげやすいなんて・・・知らなかった。

早速うちのゴンタをチェックせねば・・・。
マロンちゃんのは精神的でも病気でもないんですね。
それならちょっと安心!?
チャームポイントですね。

【2009/05/19 07:36】 URL | りょうちん #-[ 編集] |
--こんばんは★--
おおお~!
うちのネネのお腹も楕円にはげとります(^_^;)
よくほふく前進をするのでそのせいか、もともと薄いのか・・・と思っていました。。。ダックスに多いんですね~( ̄^ ̄ゞウーン
【2009/05/19 19:41】 URL | ツインズ #-[ 編集] |
--知りませんでした!--
こんばんは~。

ダックスにおハゲが出来やすいって初めて知りました!
ちなみにミュウはアトピーが原因でマロンちゃんと同じところがおハゲです。。。
改善手段がないのは辛いですね・・・。
【2009/05/19 23:27】 URL | tama #-[ 編集] |
--チロル様--
未来ちゃんもあるんですね!
確かに毛がフサフサだし隠れてしまいそうですね~
隠れている方がいいですよ(^◇^)
目立っちゃうとかわいそうだし。

きっと徐々にチロルさんのお宅に慣れていってるし、ストレスも少しずつ改善されて毛が生えてくるんだろうと思います。今はとても幸せそうですからv-119
【2009/05/22 15:01】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--りろのしっぽ様--
なるほど~。
じゅうたんはいいアイデアですね。
でも確かに暑そう(ーー;)
そのうちじゅうたんじゃなくなっても何もしなくなるといいんですけどね…
【2009/05/22 15:03】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--ともも様--
そうなんですか~
ツルツルなんですね(>_<)
お腹の方だと目立たないからいいですよね!
ホントにハゲが直ってほしいと思いますよ~
そのうち生えてくることを…v-119
【2009/05/23 11:25】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--ミント様--
健康的にも問題ないから大丈夫だと思います(*^_^*)
でも女の子だから特にかわいそうですね~
そのうち生えてきてくれればなぁ~と願ってます。。。
【2009/05/23 11:26】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--キラパパ♪様--
ウルルちゃん手術したんですね~
生えたてはチクチクしますよね!
痛かっただろうに…よく頑張りましたね(*^_^*)

ショップそのうち利用させていただきますね~
楽しみ^m^
【2009/05/23 11:28】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--momsa様--
うちのかかりつけの先生はそう言ってましたね~
先生によっては判断が違うから絶対そうだ!とは言い切れないですけど。
今度違うとこにも聞いてみようと思います♪
【2009/05/23 11:29】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--じんたまま様--
あ~!!こないだうちの子もできてました!!
ちょうど半年くらいおできができてて、どんどん大きくなって先月には2センチくらいの大きさになってましたよ。
しかも口の唇部分。
心配で病院に行きましたね。
とりあえず様子を見ようと言われて数週間放置していたら枯れました。
お陰で今はキレイに元通りです♪
じんたくんも早く治るといいですね(*^_^*)
【2009/05/23 11:31】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--りょうちん様--
ゴンちゃんはまだハゲとかないですよね?
ハゲてもダップルだと目立たないかもしれないですね~
だけどこーゆーのはない方がいいですね(@_@;)
チャームポイントになるかどうか(笑)
【2009/05/23 11:33】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--ツインズ様--
ネネちゃんもでしたか~
ほふく前進のせい??
ありえますね(笑)
病気とかじゃなければいいですよね!
【2009/05/23 11:34】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--tama様--
アトピーだと改善するのは厳しいですよね…
アトピーは人間にしてもとっても大変ですもんね(ーー;)
うちも軽度のアトピーワンコがいますから。
ハゲにはなってないけど、皮膚乾燥がひどいです…
抱っこすると乾燥した皮膚が洋服にいっぱいつきます。
【2009/05/23 11:36】 URL | らぶ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://rabuozisan.blog108.fc2.com/tb.php/171-4ed85483
| ホーム |


