
肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
経過報告③
こんにちは肉球ワン
いつもありがとうございますハート

mixi日記はこちらに移動しました♪
マイミクの皆さまお手数ですが今後ともよろしくお願いします。



前回をご覧になってない方は絵文字名を入力してください
らぶおじさん経過報告① らぶおじさんの経過報告②

病気については絵文字名を入力してください
らぶおじさんの病気について


5月14日
ワクチン接種の為来院。
◎体重 4.9kg ◎病院の治療 無し
◎足の状態 ゆっくり歩く程度なら普通に散歩可能


かなり痩せましたキラキラ(ピンク)
当初から考えると500グラムも痩せることに成功しましたjumee☆faceA6

見た目の比較…
あんまりわからないですねjumee☆a
beforeafterP10007191.jpg
  








※左から3か月前。1か月前。現在。

今ではかなりゆっくりではありますがお散歩30分も行けなくないです。
本人は嫌がってますがjumee☆faceA106

ただ、一つ困っていることがありまして…
病気が発覚して歩くのが不自由になったせいかその頃から性格が変わってきましたおちこみ
ストレスが溜まっているのか、人や犬、何もない状態でも無駄吠えをするようになってしまいました。
しまいには私の声が届いてないのか吠えている時は見てくれない…
地道に戻していけるよう頑張ります涙

これからも経過はたまにお知らせします。


本人はお昼寝中。。。
P1000718.jpg
どうなってんだ??って感じですよね笑

ワンコハウスに入って寝てるんです絵文字名を入力してください
P1000721.jpg










他のワンコが遊んで走り回って体当たりしてこの様なありさまに・・・

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2009/05/15 18:57】 ワン日記 らぶ伝~ダイエットの章~ トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ヨダレたれます? | ホーム | 便利グッズ>>
comments
----
500gは大きいですね!
ダイエット大成功じゃないですか~?
3ヶ月前から見るとウエスト周りとお尻が
かな~りコンパクトになりましたね!!

やっぱりストレスになってたんでしょうね・・・。
ダイエット同様、少しずつゆっくりと・・・ですね!!

チョロっと舌を出して寝てるラブくんカワイイ~♪
でも、せっかくの一戸建ての屋根が崩壊の危機!!Σ( ̄□ ̄;)
【2009/05/15 19:15】 URL | かかあ #-[ 編集] |
----
そうだったんだ~。
関節症ってダックスには良く聞く病気ですよね。
やっぱり足に負担が掛かるんですね。
痛みとかあるんですかね~。
ちょっと心配(>_<)

らぶくん、スリムになったじゃないですか!^^
良くなってたくさんお散歩できるといいですね~。
頑張れ!らぶくん!!!
【2009/05/15 21:19】 URL | ともも #OXsDfJtI[ 編集] |
----
我が家のリロも6.4kgから今は5.4kgまで
ダイエット成功しましたよ~♪
ストレスだけは解消法を探さなくてはいけませんね・・・
おじさんとはいえまだまだ若いですし(^v^)
カートで一緒にお出かけ(抱っこ散歩)だけでも
ストレスは結構発散できるのでは??
リロも体が弱いので遠征のときはいつも留守番。
だけど買い物とかにはいつも一緒に出かけてますよ~
【2009/05/15 22:07】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集] |
----
くびれ出来てますね!
500gはわんこにとって大きいですもんねv-218
もう一息なのかなぁ?
脚治ってお散歩ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪になるといいですね(@^▽^@)
【2009/05/16 03:11】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集] |
----
ワンコのダイエットは本当に大変そうです><
500グラムもかなりの成果です!!
まだまだ心配もありますけど、頑張ってね(*^_^*)

ハウスはボッコボコだね~すさまじい遊びが目に浮かぶよ~v-411
【2009/05/16 18:26】 URL | ツインズ #-[ 編集] |
--かかあ様--
大成功ですよね(^u^)
こんなにすぐに結果が出るとは思いませんでした。
かかりつけの先生のおかげです♪

そうなんです…
すぐ一戸建てを壊すんですよね。
コレは2軒目なんです(;_:)
【2009/05/16 18:58】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--ともも様--
今は痛くないんでしょうけど、当時は鳴いてました。
キャンキャンと…
聞いてるのが可哀想でした(;_:)

徐々にではありますがお散歩が楽しくなってきてるみたいでホッと一安心です♪
【2009/05/16 18:59】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--りろのしっぽ様--
1キロも成功したんですね!
写真ではとてもいい体格なのでわかりませんね。
そうなんですよね。
自分の体に対してストレスが溜まっているんでしょう…
ただ、吠え癖も困りものだけど、自分を噛んだりしなくてよかったと思ってます。
(どっちも嫌ですけどね)
今までも抱っこ散歩してたんですけど、散歩ができないことよりも自分の体が(足)が思うように動かないことにイライラしているようです。
かなり気を使ってる様子も今までと違うからなんとなく気付いているんでしょうか?
うちもらぶとは買い物を一緒に出かけてます。
【2009/05/16 19:02】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--momsa様--
そうなんですよね~
500と言えばかなり痩せたと思います。
すでに今抱っこしてる気がしないくらいです(笑)
まあ、もともとがオデブちゃんだったから…
早く回復して本人が元に戻ってくれるようサポートしたいと思ってます(^u^)
【2009/05/16 19:03】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--ツインズ様--
ツインズさんのココ、ネネちゃんは小さいからダイエットは無縁そうですよね。
昔は小さかったんですけどね…
去勢したらズ~ンと太くなりましたよ(ーー;)

ハウスボコボコで買ってくれたパパに申し訳ないです。
なので、パパが帰宅する前にキレイに戻して掃除して…と。
【2009/05/16 19:05】 URL | らぶ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://rabuozisan.blog108.fc2.com/tb.php/167-b88dce70
| ホーム |


