スポンサーサイト

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
カタンドッグメタル
カタンドッグメタルってご存知ですか??

カタンドッグメタル


実は私つい最近この商品を知ったんです。
今までノミ、ダニ等の対策にはフロントラインを使っていました。
コレはネックレスとして使っているだけで、ノミ、ダニ等に効果があるそうなんです~

すっごくうさんくさいなぁ。と思ったのでクチコミやら色々と調べてみたんです。
すると愛用者の声はみんな効果がある!と…。

それにフロントラインの成分等にも疑問を持ち始めました・・・
詳しくはわからなかったのですが、人にもあまりよくないらしいので、それを愛犬の皮膚に直接付けているなんてjumee☆faceA70
皮膚が弱い子とかは付けた後に拒絶反応みたいなのが出る子もいるらしいですね。
吐いたりとか、皮膚が赤くただれたりとか。

とりあえずそれを知ってから使う勇気がなく「カタンドッグメタル」も使ってみないと効果もわからないので5匹分購入することにしました上

とりあえず昨日届いたのでまだ効果はわかりません。
ネックレスを付けてだいたい1~2週間で効果が出るそうです。
どんなものか楽しみですね。
さっそく今日付けてみましたハート2
似合う?? by風魔


いや~…しかし高かったjumee☆faceA88
1枚6800円だったかな。
でも、効果は2年だからフロントラインを買うより安いかもしれないですね。

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2009/05/06 12:20】 ワン日記 犬用品 トラックバック(0) | コメント(16) |
<<油壺マリンパーク | ホーム | 静電気>>
comments
----
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!初耳ですよ~
確かにフロンラインが合わないワンコっているもんね。
うちは幸い大丈夫だけど・・・
しかしココネネはネックレスが大嫌いなんだよね~
問題がそこにあるとは情けないのですが・・・><
でも試してみたい代物ですね(*^_^*)
【2009/05/06 14:11】 URL | ツインズ #-[ 編集] |
----
こんにちは!
カタンドッグメタル初めて聞きました。
効果が一番気になるので、
また教えてください!

うちはこないだフロントラインをしたばかり・・・。
ノミ・ダニ予防と言えば、これしかわからなかったので。。
着けているだけで、ワンコに副作用がないので
あればそれにこしたことはないですよね!
【2009/05/06 18:54】 URL | りょうちん #-[ 編集] |
----
すごい高い!!
それを5ワン分。。。我が家には無理そう・・・(笑)
でも効果は2年もあるんですね!
我が家、ダニ・ノミのケアをしたことがないんです。。。
ちゃんと考えなくちゃダメですね!
ぜひ、らぶ家での使用結果を教えてくださいね!
【2009/05/06 20:16】 URL | はるゴン #-[ 編集] |
----
こういう商品があるって初めて知りました!
これを首から下げておくだけで効果があるなら
薬に頼るよりいいかもしれませんね~♪

お友達ワンコでフロントラインをすると吐いちゃうコがいて
同じ成分で別のメーカーのを使ってるみたいだけど
それって副作用だったんですね・・・。

使ってみて効果があったら教えてくださいね!!
【2009/05/07 11:56】 URL | かかあ #-[ 編集] |
----
我が家もそろそろ蚤ダニ対策を考えていたところです。
フロントラインの成分って、そんなに疑問なんですか?
まだ、使ったことがないので、心配です。(--)
それにしても・・・(○○; お高い!
【2009/05/07 18:41】 URL | fusram #-[ 編集] |
----
こんばんは^^
カタンドッグメタルて、知らなかったです~!
ノミ・ダニ等に効果あるんですね!!
でも、6800円は高いですね?!
あ、でもお得なのかな?
【2009/05/07 21:10】 URL | ミント #-[ 編集] |
----
カタンドッグメタル初めて聞きました(・ω・●)
フロントライン使ってます(-ω-)
ちょっと高いけど、犬には良さそうですね!
安心して使えるからいいかも。
【2009/05/07 22:54】 URL | くみち #-[ 編集] |
----
まいどぉw♪~( ̄。 ̄)

どもっ(*'ー'*)何やら凄い代物ですなぁ~♪
また情報くださいね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

我が家もフロントラインの効き目には疑問があるのですが
他に変わるものもないし使用してます。。。
結構高額なのできびしぃ~っと思いながらも…
我が家の子達が病気になるよりはいい(>_<)

今回もお出掛けから帰宅して入念にブラッシングすると…
一匹のダニ発見(>_<)くっそぉ~!
フロントライン利いてないのかなぁ…?

たしかに人も危険なものをワンコの皮膚に直接なんて…
我が家もそう思います(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

また効果の程をお聞かせくださいd(^-^)ネ!

ρ(ー ̄*)ポチットナ♪
【2009/05/08 00:23】 URL | キラパパ♪ #-[ 編集] |
--ツインズ様--
うちの子も全く平気なんですけど…
フロントラインの危険性をネットで調べると色々と怖いネタが出てきますよ。
それを見ると使っていて私が気分悪くなっちゃいました(笑)

ネックレス嫌いだったら首輪につける!って手もありますけどね。
うちもそーすべきか?と考え中です。
【2009/05/08 21:26】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--りょうちん様--
ノミ・ダニ予防といえばフロントラインですよ。
我が家もず~っと7年間使ってました。
最近副作用がある。と教えてもらって驚いちゃいましたよ。

この効果がわかったら日記でお知らせしますね。
ちょうど我が家は山なので、これからの季節にノミ・ダニがつかなかったらすごいことですから(^◇^)
【2009/05/08 21:28】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--はるゴン様--
効果2年だと思えば安いですよね…
ただし、ホントに効けば!の話ですが(ーー;)

え~ノミダニケアしたことないんですか?
北海道はあんまりいないんですかね?
暖かい時期は草むらとかにいるとか言うし…
でも、こまめにブラッシングとかしてればダニが居た場合は気づけるし、その時でも遅くはないと思います。
事前にやる!にこしたことはないですが(笑)
【2009/05/08 21:31】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--かかあ様--
どうやら磁界でバリアみたいなのをはるらしいですね。
それだけなら副作用もないし、効果があるなら断然お勧めしたいです。
とりあえず我が家でこの夏を乗り切れたら、かかあさんも考えてみては?

やっぱり吐いちゃう子いるんですね。
シーズーとかの犬種は特に弱いらしいですね。
人間の私ですらあの臭いで気持ち悪くなっちゃいますし…
【2009/05/08 21:34】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--fusram様--
私も驚きました。
フロントラインの説明には人間にも犬にも安全。と書かれていますし…
ただ周りの方で実際に具合が悪くなる人や犬もいるのも事実なんですよね。
我が家の犬は平気ですけど、直接付けた皮膚のところがすっごく違和感があるみたいで1週間以上かゆがっていたりとか、臭いがとてもきついのでむせたり。とかはありました。
もしこの商品が効果があるのなら、より安全なものを使っていきたいな。と思ったんですよね(*^_^*)
【2009/05/08 21:37】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--ミント様--
一度に買うとなんだか高い!!って感じちゃうんですけど、よくよく考えてみると、フロントライン2年分より安いんですよね…
あまり売っているお店がないし、使用している方もいなかったので私もつい最近知りました。
1ヶ月くらい悩んで駄目もとで購入したので、ホントに効果があればまた数カ月後に日記でお知らせします(*^_^*)
【2009/05/08 21:39】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--くみち様--
安心できるものがいいですよね!
こーゆーのだけでなくても、食事面でも。
なるべく長生きしてほしいな~と思うと。

フロントラインの怖さ、病院の先生に今度聞いてみようと思ってるんですよね。
うちのかかりつけは結構何がどう危ないとか色々教えてくれたりするんですよね♪
【2009/05/08 21:41】 URL | らぶ #-[ 編集] |
--キラパパ様--
フロントラインを使っていてもノミ・ダニっていますよね。
見つけた瞬間、そのダニにすごい殺意が芽生えます(笑)

フロントラインにしても、このカンタンドッグにしても効果は予防ではなく、排除?って感じです。
ノミが付いたとしたら、効果は翌日以降にわかるものです。
ノミとしてはいい巣を見つけた~と侵入してきたんでしょうけど、いざ居座ってみるとなんだか苦しい…
逃げろ~ってなって、頭の方に逃げ込んで、徐々に上っていき、さらば!みたいな。

なので、付いた時すぐにみつけない限りいるとしたら頭部周辺にいるでしょうね。
そのうち勝手に逃げて行きます。
それでもいる場合は効果がきれかかっているのではないかと…

もちろんコレの効果がわかったら教えます。
愛犬に薬剤を直接なんて嫌ですよね(>_<)
【2009/05/08 21:47】 URL | らぶ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://rabuozisan.blog108.fc2.com/tb.php/157-3969ce43
| ホーム |


