
肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
Happy BirthDay!!
今日はらぶおじぃちゃんの誕生日ですハート2
P1010859.jpg


月日が経つのはあっという間ですね…
もう8歳になってしまいました。

先程ケーキを作ってあげたのでパパが帰宅したらみんなでお祝いする予定です。

P1010847.jpg









フードバナナケーキ
~レシピ~
卵 1個
上新粉 50g
アーモンドパウダー 15g
ベーキングパウダー  小さじ3分の1
はちみつ 大さじ1
バナナ 2分の1本
サラダ油 10CC

①型にバターを塗り強力粉を振っておく。

②上新粉、ベーキングパウダー、アーモンドパウダーを合わせておく。

③バナナの半分をつぶしておく。残り半分はスライスにする。

④卵、はちみつ、サラダ油、つぶしたバナナを混ぜる。

⑤4に2で合わせておいた粉類を入れ混ぜ合わせる。

⑥型に流し入れ、スライスしたバナナをのせて180℃のオーブンで20分焼く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P1010848.jpg








フードにんじんケーキ

~レシピ~
薄力粉     40g
卵       1個
にんじん    50g
無糖ヨーグルト 大さじ2
スキムミルク  大さじ1
オリゴ糖    小さじ1

①型にバターを塗り粉を振っておく。

②にんじんをすりおろす。

③卵、卵黄、無糖ヨーグルト、オリゴ糖、すりおろしたにんじんを混ぜる。

④薄力粉、スキムミルクを(3)に混ぜ合わせる。

⑤卵白を泡立てる(ツノがたつくらい)

⑥(4)に、(5)の卵白を2回に分けて混ぜ合わせる。

⑦型に流し入れ170℃のオーブンで25分焼く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

せっかくできたのでパパが帰ってくる前にちょっとだけあげちゃいました笑2
P1010850.jpg
みんなケーキに釘付けですキラキラ(ピンク)

やっぱり今日の主役に一番最初にあげなきゃね。
P1010852.jpgP1010854.jpg
P1010857.jpgP1010858.jpg








食べっぷりや、食べ終えた後の表情を見ると満足してくれた様子ですダブルハート
たまには手作りも必要ですね。

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2010/01/22 21:17】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(6) |
ライオンカットwww
こんばんは肉球ワン
いつもありがとうございますM.ダックスしっぽ


らぶちゃん。
昔は綺麗なストレートだったのに…

去勢手術後、天パになりましたjumee☆faceA75

これじゃあ見た目が悪すぎる…と思ってたんで
思いきってカットすることにしましたハート

チョキチョキ・・・

ん?
あれれ??


トリマーの資格取ったけど、実は本物の犬は初めて。
全然うまくいかない笑

めんどくさいからバリカンで丸刈りにしちゃお~っと。

資格って意味ないですよね~
知識だけじゃダメですねjumee☆faceA105

結果がコレ笑2
ライオンカットになりました。
P1010013.jpgなんで尻尾が残ってるかというと…
途中でめんどくさくなったからですほっ
足とかもそのままだし・・・

200906151832000.jpg
うんうんyy
ライオンカットだと痩せて見えるから
いいよね上(プラス思考)











てゆーか、耳切ったのは驚いた。
らぶが泣きもしないから気付かなかったですjumee☆faceA106
止血剤持ってなかったので、消毒してから小麦粉付けときました。

小麦粉って止血剤の代わりになるらしいです。

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2009/06/15 18:59】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(24) |
らぶおじさん改名すべき??
ふとソファを見るとらぶが寝てましたx
何??

なんかまじまじと見ると・・・
老けてるっ!!

続きを読む…

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2009/04/19 12:00】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(22) |
ゴメンね♪
ソファでみんなと遊んでると

な~んか背中が痛い・・・

視線を感じる・・・

続きを読む…

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2009/04/11 19:34】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(8) |
ラブの大好物?!part2
近所の公園の池にやってきたゾ!


普段は小さい子供とか、わんことかたくさんいるから行けないんだけど

今日は誰もいなかったから初めて入ることができたんだ!

風魔くんとチョコちゃん。何か発見したのかな?
なんかいるね~

よく見てみると、ココにも僕の大好物がいるゾ~♪
おっ!いいもの見っけ!

よだれがとまらないゾ~

~あとがき~ ママ談

・・・らぶちゃん。
カモは食べちゃいけません。。。


3年くらい前に鳥に初めて会いました。

するとラブちゃん。出会いがしらに噛み付いて食べようとしてました。

それ以来、鳥を見るとおやつを欲しがる時のようなリアクションをとって興奮するんです…

美味しそうに見えるのかしら?


鳥がかわいそうなので絶対近づけられないですね。

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2008/11/12 12:03】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(5) |
ラブの大好物
お散歩中、この時期は忙しいんだゾ~
ごそごそ。 byらぶ


今は必死なんだから邪魔しないでくれよ~
ごそごそごそ。 byらぶ


何を探してるかというと・・・

これなんだな!!『どんぐり』
秋の味覚だゾ~

僕の大好物なんだゾ!(秋限定)
お腹一杯だゾ♪

ちなみに食べすぎは注意!
去年食べ過ぎて翌朝吐いてしまったのだ・・・

春は『たんぽぽ』 夏は『セミ』 秋は『どんぐり』 冬は探してるトコロなんだな~。


ママ的にはやめてほしいみたいなんだけど、やめられないゾ!

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2008/11/11 23:02】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(0) |
騒がしいゾ
みんなでぉ散歩行ったゾ~

普段はママ一人で4匹は大変だから2回に分けて行くんだけど
たま~に4匹まとめて行くときがあるんだな。

早くお散歩しよ~よぉ
なんかわらわらしてる。。。笑

ママ~早く上ってきてよぉ
僕だけ一番上でよく見えないゾ。

お散歩楽しかったね♪
玄関にて集合写真だゾ。
左から僕。マロン(奥さん)。風魔くん。チョコちゃん(娘)。

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2008/11/07 14:35】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(7) |
爆睡?
僕の寝ている瞬間を激写。

ん??

ママが近づくから目が覚めたゾ。

…って。あれ?あれれ?


拡大。
なんだよぉ??

舌をしまい忘れてるゾ!!

僕としたことが・・・


ついでに別の日も
あ~眠い。  ぼ~~~~~~~。

ZZZ…  ねむいゾ…

ベロ出しオンパレードだゾ。。。


こんな日もあったゾ。
イヒッ!!
歯もろ出し。


なんだか息苦しいゾ。。。
鼻折れそうだゾ!!


ろくな日記じゃないゾ。。。



肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2008/11/04 19:03】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(0) |
ラブ自己紹介
僕の自己紹介だゾ!

生年月日は平成14年1月22日 性別・オス 犬種・ミニチュアダックス 色・レッド

ママがたまたま通りかかったペットショップで僕とパピヨンを迷ってて、僕がびくびくして近づかなかったから逆に可愛くて飼ってくれたんだゾ!

残念ながらあまりに昔すぎて写真はあるが、データーがない為僕の幼い頃の写真はないんだ…

2歳のときの僕だゾ!まだ白髪になってないから若々しいなぁ~
いらっしゃいませ~♪
ちなみに看犬をやってるんだゾ!
怪しいヤツが来ないかCHECKしてるんだ。

今では次々に新しいワンコが増えて僕の居場所がなくなってる現状・・・
まだ6歳なのに白髪がたくさん増えてきたょ
口周りが白くなってるのわかる?↓
白髪なんてないゾ!!ぷんぷん






肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2008/10/27 11:19】 ワン日記 らぶ伝 トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


