スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
鬼押出し浅間園
北軽井沢の鬼押ハイウェイに乗って『鬼押出し浅間園』にやってきたワン。

まだ紅葉してないゾ~残念。

鬼押出しだゾ!


ハイウェイは往復料金で普通車510円だったワン。
鬼押出し浅間園の入場料は大人1人600円。子供(小学生)は400円だワン。
もちろんワンコは無料だゾ~

ペットの入場についてのルールは特にないけど、当然のマナーは守ってね!

さて、とりあえず入り口にある記念写真を撮っておかねば!!
鬼らぶだゾ!

どうだこのりりしい顔!

次はみんなで記念写真。
実は。ママさん、目閉じてたから指名手配の人になったんだゾ・・・

・・・あれ?これ団体用だゾ。


まぁ、とにかく散歩に行くゾ~
鬼押出し園は4つのコースを散歩できるようになってるんだワン。
全部を隅々歩いたとしても4120mかな。

僕たちはまず表参道510mに進むことにしたゾ。
入り口には二天尊像がいるゾ。
すごい顔で僕を睨んでいるから怖くて一緒に写真は撮れなかったゾ・・・

その代わりと言ってはなんだが、隣にいた鬼と撮ったワン。
ちょっと顔合わせたくないゾ~

表参道を進んでまずびっくりしたゾ。
見渡す限り溶岩溶岩溶岩
これが溶岩なんて、すごいゾ~
いちおう右端にいるのが僕と風魔くん。

これも溶岩?!!

標高が高いからいい天気だったんだけど肌寒かったゾ。

表参道を抜けると浅間山観音堂と鐘つき堂があって休憩所があるゾ。
僕も鳴らしたいゾ~
↑鐘つき堂

隣になにやら説明書きらしきものも。↓
なんて書いてるの??

橋を渡るゾ
あっちは何があるのかな??

するとそこに浅間山観音堂があるんだワン。
景色を一望できる望遠鏡がおいてあるゾ。
ワンコは行けないのかな??

休憩も終わったし散歩再開だワン。
次は奥の院参道1200mだゾ。

ここには見晴らし台があるんだが、崖なので僕が行くと危ないから写真はないゾ。

そこを進んで次は高山植物観察コース700mだゾ。
ここも見晴らし台があったが同じく。

植物はツツジ科を中心に松等があったが、秋だったせいか花は全く咲いてなかったゾ・・・
5~6月は見頃でキレイらしい。
せっかくなので花は咲いてないが、それでも楽しさが伝わる一枚!
楽しいゾ~♪

風魔くんも一枚!
僕もたまには撮ってほしいなぁ…

続いては裏参道410m。もう帰り道だゾ。
一周したら最初の記念写真コーナーに戻るのだ。

後は、駐車場を挟んで反対側に花木園1300mがあるみたいだったが、疲れたので行かなかったゾ。
帰りは車で爆睡だったワン。
次の目的地に着いたら起こしてね♪

次の目的地までしばらく寝かせてね・・・




鬼押出し園

住所 〒377-1593 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
TEL:0279-86-4141 FAX:0279-86-4146

営業期間=2009年3月20日~11月30日
営業時間=8:00A.M.~5:00P.M.

入園料
おとな(中学生以上) ¥600
こども(小学生) ¥400



スポンサーサイト

肉球ワンブログランキングに参加中肉球ワン

ポチッとご協力を クリックしてね。クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ダブルハートいつもコメント、応援ありがとうございますダブルハート
皆さまからのコメントのお返事は、時間がある時にお返ししていきます。


【2008/10/23 10:00】 群馬県 観光  トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。